masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

同期の帰省

東京に転勤になった同期が、久々に北九州に帰省してくるとのことだったので、軽く飲むことにした。


これまで色々お世話になっている友人とも呼べる同期なので、要請に応じて(笑)北九州まで迎えに行ってきた。

その後、黒崎へ。「炭火焼鳥魁(かい)」へ。

魁

食べログ

ここの焼き鳥はバリエーションが多く、炭火焼きでうまいから好き。ただ、この時点で夜11時だったため、すでに夕食後。夜の件があるので軽めに済ませてはいたが、結構おなかいっぱいだった。
それでも、目の前においしい焼き鳥が並べられると、ついついたまらず食べてしまう。


同期と最後似合ったのは去年だが、お互い仕事内容も昨年とがらっと変わっており、色々と情報交換。知らないことも多かったが、それぞれ頑張ってるんだなぁと実感。


明日は自分が仕事なので、ほどほどに飲んで帰宅。北九州空港に行った流れから車で黒崎まで来ていたので、代行で帰宅。家に着いたら、代行の方から「朝食にどうぞ」とパン屋で売られているようなもちもちの食パンをもらった。こういうサービスって、何気に嬉しいよね。