読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

居酒屋 亮平で壮行会

以前一緒に仕事をしたことがある協力会社の方が、一度は撤退されていたのだが、知らぬ間に再参入されていたようだ。んで、その方が再び撤退されることになったとのことで、数日前に急遽お呼びがかかり、壮行会が開催された。


場所は、なじみの「居酒屋 亮平」。

居酒屋 亮平

食べログ居酒屋 亮平



行くのは久しぶり。早めに着いたので、大将を交えてしばし談笑。
幹事では無いので自分がチョイスしたわけでは無いが、選んだことをすごく喜んでもらえた。公開していないケータイ宛てに予約電話がかかってきたらしいが、幹事さんはどこで情報を得たのだろうか・・・


ともかく、開始前にはほとんどのメンツが集まり、飲み会スタート。
今日はコース料理では無く、お好みでどんどん注文していった。大将の料理は味付けが凄く好み。どれもおいしくいただける。


そんな料理の写真をいくつか。まずはお通し。

仕事に疲れて買ってきてからの、酢の物の酸味は嬉しい。


たこわさ。

鮮度のよいたことわさびの加減がちょうどよい。


トマトチーズ鉄板。

チーズのとろける感じと、トマトの酸味がマッチして、ジューシーで食べ応えのある一品。


卵たっぷりチキン南蛮。

説明不要。本場宮崎並みのおいしさ。タルタルソースがおいしく、さらに卵多めなのもよい。残った卵だけでも食べてつまみになる。


鶏せせり炭火焼き。

やわらかいくておいしい。普段食べない鶏の味だけど、おいしく調理されていて箸が止らない。


揚げ出し豆腐(本当は3切れだけど、1切れ食べた後に撮影)。

出汁がうまい。そしてよく染みてて、豆腐がおいしい。揚げ加減も凄くいい。みずみずしさがたっぷり残っているのが、さらにうまさを増す。


野菜サラダ。

どれも新鮮で、ドレッシングがおいしい。


今回、一番ヒットだったのは「ごぼうの唐揚げ」。今日のオススメ品から注文。

これが絶品。歯ごたえがこりこりで食感が楽しめ、ごぼうの味と衣の味が見事にマッチ。どんどん箸が進み、あっという間に無くなってしまった。もう1つ頼もうとしたら、「もうゴボウが無い・・・」ということで注文できず、残念。次また食べたい。



久々に集まった仲間と、楽しい会話をしながらおいしいお酒が飲めて、非常に楽しい夜となりました。
大将と一緒になって下ネタで盛り上がったりと、話題は尽きること無く続いた。楽しくて面白い大将で、とっても温かいお店です。そのおかげで、料理もお酒も5倍増しにおいしい(笑)


夜も更け、解散となった。
いやぁ、今日は久々に心が安まったなー。でも明日はまだ仕事なんだよね、それが辛い。
明日が無ければもうちょっと飲みたかった・・・



関連ランキング:居酒屋 | 熊西駅西黒崎駅萩原駅