masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

食い鍋やで飲み会

今の職場で仲の良い、北九州方面の人たち(一部博多方面の方)を集めて、黒崎で飲み会をした。
題して「黒崎会」。職場には博多方面の人が多く、飲み会の多くは博多で開かれることが多いので、負けじと北九州本面で団結することにした。今日は、記念すべき第1回。
飲み会の場所は、黒崎のもつ鍋屋さん「食い鍋や」に決定。(TEL:093-622-0045)



関連ランキング:もつ鍋 | 黒崎駅前駅西黒崎駅黒崎駅


みんなが集まり、早速もつ鍋を注文。

具だくさんでうまい!思わずおかわりを注文してしまった。他にも色々注文したが、どれもおいしく満足。価格も安め。
小上がりの小部屋で落ち着いた雰囲気。みんなと楽しく気兼ねなく会話をして飲み会は進行。いい場所でした。


店員さんの態度も問題なかったのだが・・・


会計時、「カード利用可」となっていたので(表にもJCB/VISAのシール有)マイカードを出したところ、「機械故障で使えません」と断られてしまった。


え、カード可でステッカーも貼ってるのに、使えないとかあり?


びっくりした。
勝手な推測だが、会計時に食べログなどのネットで提供されている「10%割引クーポン」を使用したのだが、これと併用するとカード会社に払う手数料分損をするため、「機械故障」で断ったかのような気がする。それだったら、はじめから「10%クーポンは現金会計に限る」とクーポンに書いていて欲しいものだ。
せっかく楽しく飲んだのにちょっと興ざめ。こういう店は下手に「カード可」を謳わないで欲しい。
まあでも、現金でしっかり払いました。



その後は、自分の知ってるスナックを数軒ハシゴ。どれもみんな気に入ってもらえたようで、よかった。
今の職場になって極端に飲み会が減ったので、こういった北九州での集いは頻度に行いたいものですな。