masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

カレークッキング

夕食に、カレーを作った。カレー作るのは久々かな。
せっかく作るので、冷凍保存分も入れて大量に生産。
野菜の具があまりなかったのと、お店のカレーのように具の少ないカレーを作りたかったので、具はタマネギと肉のみ。市販のカレールーで煮込みます。

ご飯も、冷凍保存分も入れて大量に炊いた。そして完成。

いただきまーす。

自分で作るカレーは、お店の味とはまた違った家庭風の味で、これはこれでおいしかったです。でも、お店のカレーを目指して具を少なくしたが、やはり物足りない。大量にルーを入れたのに、スープカレー風になってしまった。

やっぱ市販のルーは、野菜たっぷりの家庭用カレーに合わせて配合されているんだろうね。今度からちゃんとにんじん・ジャガイモも入れようっと。