masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010年忘年会その3 〜焼肉屋ひまわり〜

昨日に引き続き忘年会。今日は、メインとなる自分の部署の忘年会。
今回も、店決定には幹事から相談があり、協力。上司が焼き肉を食べたいとのことだったので、焼肉屋を中心に検討。




しかし、休日前+忘年会シーズン+日付決定したのが先週というトリプルパンチで、なかなか開いてる店がなく店舗選びに苦戦。そんな中、ちょっと離れた場所になるが、水巻にある「焼肉ひまわり」をチョイス。



関連ランキング:焼肉 | 東水巻駅

場所が飲み屋街から外れていたので、何とか予約が取れた。逆に会社や、黒崎の街中からは離れていたのだが、送迎バスがあったため、遠くても安心。


送迎バスに揺られて、お店に到着。

店内は和テイストの、かなり落ち着いた雰囲気。宴会も、じっくり腰を下ろして、しゃべりながら飲み食い出来そう。

到着して、コース料理の肉が運ばれてくる。

予約特典で付いてくる、特選黒毛和牛(写真左上)がめちゃくちゃ美味!ほっぺが落ちそうなとろけ具合とうまさ。たまらない。
その後も色んな肉が運ばれてくるが、どれもしっかりしたいい肉で、おいしい。食べログによるとここは、近所じゃ有名な高級焼肉屋らしいが、コース+飲み放題で5000円なのはかなりお得。


おいしい肉で至福の時間を過ごし、あっという間に食べ終わりました。うーん、この店は最高でした。




そのあと、送迎バスで会社まで送ってもらう・・・ついでに、黒崎まで送ってもらった。そして、上司と後輩で2次会、3次会へ。今日もたらふく飲んだ。