masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ヒートテック購入

今日は今年一番の冷え込みとのこと。最近寒くなったし、職場も環境マネジメントシステム取得のため、エアコンの設定が20度とかなり寒いため、寒さ対策をすることに。
そういや、数年前からユニクロの「ヒートテック」が話題になっていたが、今まで体験してみたことがない。という訳で、寒さ対策と、実際どれほどのものか興味があったため、昨日の仕事終わりにユニクロに行ってきた。


車で10分ほどのところにあるユニクロへ行き、ヒートテックコーナーへ。9分袖シャツタイプと、タイツ(昔で言う「モモヒキ」)タイプが売られていた。本当は、長袖や半袖タイプなどもあるらしいが、すでに売り切れていた。今でも人気のようだ。
そして、基本的にどれも1500円。結構な値段するのね。色も結構な種類があるのだが、こちらも売り切れ続出で、黒とか白とか無難なものしか残っていなかった。


その中から、9分袖2着と、タイツ2着を購入。
早速、朝これを来て通勤。ヒートテックは、体の水蒸気を吸収して発熱し、その熱を逃がさないので暖かい、という仕組みなのだが、自転車を漕いで会社へ向かうと、汗をかくためかめちゃくちゃ暖かい。というより、熱い!会社に着く頃には、いつもとは全然違って熱かった。


そんなこんなでヒートテックを来て、1日を過ごした。底冷えしていたが、1日中暖かかった。特にタイツは、スーツの生地の間から入ってくる寒さを防いでくれる。足が暖かければ体中暖まり、これだけでも十分寒さ対策になった。
ヒートテック、オススメです。



余談だが、横の席にいる先輩に「今日寒いって聞いてたから、昨日ヒートテック買ったんですよー」って話を振ったところ、なんとその先輩も昨日ヒートテック初購入していたようで、同じように今日ヒートテックデビューだったようです。みんな考えることは同じですねw
ズボンの裾をめくりあげて、タイツの見せ合いをしました。