masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010年忘年会その1

早いもので、今年も残りわずか。もう忘年会の季節です。最近は、不況で会社主催の忘年会も無くなり、寂しい限りです。
そんな中、いつもお世話になっている別部署の忘年会にお呼ばれしたので、参加してきた。今年1発目の忘年会。



場所は、いつも行ってる会社近くの居酒屋「楽」。

お探しの店舗のページはありませんでした

今回は後輩が事前に予約していたので、コースに近い料理が続々出てきた。

低コストでおなかに溜まる、コストパフォーマンスのよい「ジャンボお好み焼き」もうまかった。

1年間の労をねぎらいつつ、今年起こった話などで盛り上がりました。


そういや、明日はボーナス日。都市銀行や一部の地方銀行では、給与振り込みの場合、深夜0時には入金され、ATMでも出金できる。自分のメインバンク福岡銀行でもこの例に漏れないのだが、話の流れでこの話を参加していた総務の方にしたところ「そんなはずはない」と否定されてしまった。銀行が開く時間じゃないと入金されない、と。


うーん、記憶違いかな・・・しかし、常に金欠な自分はよく0時に出金していたので、間違いないと思いつつ、0時前後に飲み会を抜け出してコンビニATMへ。


23:59分時点



そして0:01



記憶は間違ってませんでした。
(残高マイナスには突っ込まないでw)
(あと、口座分けて給与受け取ってるので、ボーナス総額ではないです)



そんなこんなで1次会終了し、後輩と2人で2次会に。行ったのは、バー「マルケサス諸島」。久々に来た。

お探しの店舗のページはありませんでした


薄暗いおしゃれな雰囲気で、落ち着いてしゃべりながら飲むことができます。
ここで、名物「グリーンカレー」を食しながら1杯。

半端じゃなく辛く、酒や水を飲まないと食べ続けること不能。けど、この辛さが癖になるんだよなー。来たら必ず注文してます。一緒に付いてくるナンもおいしいです。



その後クラブに行ってから帰宅。黒崎でも高めのお店に行ったので、今日だけで合計2万円近く使ってしまった。ちょっと反省。
まあ、楽しめたからいいっか。派遣が決まったら、黒崎で飲む機会も激減してしまうし。