読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

Yシャツ新調

今度予定されている、派遣先の方との顔合わせに備え、Yシャツを何着か買いに行ってきた。

今持っているシャツでも構わないんだけど、成長?したことで首まわりが結構苦しくなっており、普段は第1ボタンを外した状態でネクタイをしている。さすがにその状態で客先に行くのはまずいので、首回りのサイズに余裕がある物が欲しかった。


購入先は「シャツ工房」。近所のイオンのテナントとして入っている。もうここ数年、Yシャツの購入といえばここでしかかっていない。かなりお気に入り。


値段は、激安品とまでは行かないが、2000〜4000円ぐらいがメインの価格帯で手頃。
それでいて作りはしっかりしており、繰り返し洗濯orクリーニングを行っても、毛羽立つこともないし、型崩れもしない。少々荒く扱っても丈夫。
そしてデザイン。若者から年配の方までうけるデザインばかりで、種類も豊富。どれ選んでも外れ無しで、選ぶのが楽しい。



今回は3枚購入。約1万円なり。

カラーシャツばかりでも良かったのだが、面談や冠婚葬祭などに備え白いシャツもチョイス。といっても、真っ白シーツ状のシャツではなく、近くで見たら微妙に白い模様が入っていたりと、目立たないけどおしゃれさを忘れていない感じのものにした。



[rakuten:shirtkobo:10003196:detail]