masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

餃子パーティ&鍋パーティ

久々に職場の人を呼んで、自宅で飲み会を開いた。
今回は、餃子と鍋がメイン。


通常だと鍋だけなのだが、先輩が餃子好きで「作るの得意よー」と言っていたので、同時開催することにした。その先輩は先日も書いたが、今月いっぱいで退職された方なので、送別会的な意味合いもあったので。
餃子は自分もよく作るし、自身もあったが、今回はその先輩流レシピでってことで、お任せした。


例のごとく、定時後速攻帰宅して車出し。会社近くの店でみんなと待ち合わせして、買い出しし、自宅へ送迎。一度に全員乗せられないので、第2便で再びピックアップ。
家に戻ってから、役割を分けて調理開始。自分は家主ということもあって、本当は調理に携わりたかったが、全員の交通整理(○○はどこ〜?とか、これはどこに置いたらいい?とか)をするので精一杯だった。


準備に1時間ほどかかって、ようやく落ち着き、餃子焼きと鍋作成開始。


餃子は具材などが自分が作る作り方と全然違っていたが、これはこれでおいしかった。鍋はキムチ鍋で、野菜たっぷりで体が温まった。



料理を囲みながら、会話が盛り上がり楽しい会となりました。今回は、上司が気になっていた「55インチTVの実物を見せる」という目的もあった。上司はかなり気に入っており、多分この流れでテレビ買いそうな感じ。55インチは大きくていいもんですよ。



日が変わる頃、お開きとなりました。後輩1名はうちに泊めることになったのだが、みんなが帰った後「カラオケ行きましょう」との一言が。ええ、行きましたよ、カラオケ。好きだしね。

カラオケで3時間ほど歌って、もう限界が来たので帰宅。長い夜となった。



明日は会社の臨時休業で平日休みなので、後輩も1日時間があるとのこと。せっかくだから、起きたら何処か行ってみようかな。