読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

すき家の3種のチーズ牛丼

すき家が再び期間限定で値下げを行ったとのニュースを読んで、久々にすき屋の牛丼が食べたくなったので買いに行った。

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは24日、全国約1500店で、通常価格280円の牛丼並盛りを“業界最安値”の250円に値下げして販売を始めた。10月3日までの期間限定。


すき屋といえば、ベーシックな牛丼の他、多種多様なトッピング付き牛丼があることで有名。さらに、大きさもミニ盛り〜メガ盛りまで6段階あり、好みや食欲の度合いで自由に組み合わせることが出来る。
その中で今日は、「3種のチーズ牛丼」の「メガ盛り」をテイクアウトで注文した。

280円→250円の30円引きは牛丼並盛り限定ではなく、全種類全サイズのようで、僕が注文した「3種のチーズ牛丼」の「メガ盛り」も、本来であれば710円だが、680円で購入できた。レシートを見ると、「牛丼」+「トッピング チーズ」という扱いのようで、「牛丼」の方で30円引きになるようだ。



家に帰ってゆっくり食べた。ちょっと残念だったのは、写真の通りチーズが1カ所に偏って置かれていたこと。それでも、混ぜながら食べておいしかった。チーズと牛丼って意外とマッチするんだよね。
しかし、これ1杯で1,266kcal。成人男性の1日に必要なカロリーの半分以上を摂取したことになる。うーん、恐ろしや。

メニュー詳細 | すき家(3種のチーズ牛丼)
http://www.sukiya.jp/menu/gyudon/m_20.html