masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ジャンボお好み焼き

今週は祝日が多くて、実質3日しか稼働日がないのに、その3日とも飲み会になってしまった。
今日は、懇意にしてもらってる部長さんの部署の新人歓迎会。


2日前と同じ、馴染みの店「たのしみ」にて。



関連ランキング:居酒屋 | 熊西駅西黒崎駅萩原駅

いつもおいしい料理を提供してくれる店で、なじみのおかげで、メニューにない料理を作ってくれたりする。
昨日、お店の大将と2人でラーメン食べに行っており、そのとき「明日も大人数で伺います」と伝えておいたため、今日は特別メニューを用意してくれていた。


それが、「ジャンボお好み焼き」

ピザのLサイズ並みの大きさで厚さもかなりある。8分の1ずつ切り分けて食べたが、それだけで通常の1人分はある大きさ。
大きいから味も大味になるかな、という予想を裏切り、どの部分を食べてもしっかり味が付いていて美味。ホクホクでおいしいお好み焼きでした。「お好み焼きパーティー」と称して、おのおの自分用を作るのもいいけれど、大きいお好み焼きを1つ作ってみんなでつついて食べるのも悪くないね。しかし、これを作るにはかなり大きいフライパンか鉄板がいるな。


今日の2次会は、話の流れから新人&2年目の人たちが過ごす、会社の寮の食堂で行うことになった。そこまでの道中、まだまだ飲める元気があったのだが、寮に着いたとたんダウン。どうも、寮の手前にある上り坂でダッシュしたせいで、急に酒が全身に回ったのが原因のようだ。
結果、食堂で宴が終わるまで、応接用のソファーで横になっていました。久々に酔いつぶれた。