masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

元上司とはしご酒

元上司が九州に来られており、お誘いを受けたので飲み会に出かけた。

元上司との約束の時間は19時過ぎだったのだが、終業後意味もなく長居は出来なかったので、定時後には会社を出発して黒崎へ。
後輩と一緒に行き、店もまだ決まっていなかったのでまずは店選びから。どこにしようか〜と考えたあげく、最近知った寿司屋「握り屋」にすることに。



関連ランキング:寿司 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

とりあえずお腹がすいたので、先に注文。握りのセットを食して、元上司との合流時間を待つ・・・が、寿司を食べ終わってしまい、追加注文も高いのでじっとしていると間が持たなくなり、合流時間を前に退店することに。結果、単なる晩飯を食べに来ただけになってしまった。


その後、元上司と合流。それでも店は決まっていなかったので、「韓国料理はいかがですか」と提案。合意を得て行ってみると・・・本日定休日。連休明けだからかなぁ・・・一度行ってみたかったのに、残念。
仕方がないので、さらに店を探して、「凛家」に決定。



関連ランキング:居酒屋 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

メニューが豊富でおいしそうな料理が並ぶ。

しかし、前の店で寿司を食べてしまったのでお腹はいっぱい。ほとんど飲むだけになってしまった。なんかもったいなかったなぁ。少しだけ食べたけど、おいしかった。


そこでは他会社の方も来られていたので、お互いの会社事情の情報交換をしたり、相変わらずくだらない話をしたりして盛り上がった。



1次会(実質2次会)が終了し、僕と元上司だけで夜の街へ。2次会はモンテローザというラウンジへ。元上司が上司だった頃、よく連れて行ってもらった。上司が元上司になってからはまったく行ってなかったので、おそらく2年ぶりぐらい。2時間で7000円だから個人ではなかなか来れない。
店のママに久々に会えて、なんだか懐かしい。会話も弾んだ。

ここは元上司がおごってくれた。ごちそうさまです。



その後、元上司に「どうする?」と聞かれたので、あと1件だけ行くことにした。そこは以前自分もよく行っていた店。
ここで少しお話をして、本日の飲み会終了。ここは割り勘でした(5000円)。


久々にはしご酒したなぁ。4件まわって1万円の出費。遊んだ遊んだ。明日も仕事だけど。