masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

同窓会案内はがき完成

今年、一緒に飲んだ友人のひょんな一言から、高専時代の同窓会をやろうかという話になった。夏頃の話。
全員呼んでの同窓会は卒業後したことが無く、ほっといても誰も呼びかけをしないだろうから、その話に乗って自分が幹事をすることにした。
んで、まずは日程を決めるため、みんなの都合を聞くための案内状を作成することに。この週末を使って、はがきのレイアウトを作成し、先日購入したプリンタ「C309a」で、約40人分の往復はがきを一気に印刷。
そして、完成した。


完成した往復はがきの山。

うーん、圧巻。こんなにまとめて印刷するのは、数年前にやめた年賀状以来だ(笑)


あとはこれをポストに投函するだけ。明日、出勤途中にでも投函しよう。
卒業アルバムに記載された住所に送付したけれど、就職したりして半分以上はその住所に家族以外住んでなかったり、実家が引っ越してたりするだろうが、ちゃんと届くだろうか。どれくらいが宛先不明で戻ってきて、どれくらい返事が返ってくるだろうか。


卒業してまったく連絡を取っていない人が大多数なので、かなり不安。10年の長さを感じる。(変な勧誘と勘違いされなければいいけど)