読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

久しぶりのフットサル

スポーツ

職場でフットサルチームがあり、一応メンバーになっている。以前は月に1回程度しかやってなかったので、日頃の運動不足解消目的で、あまりうまくないのもあって軽い気持ちで参加していたが、本腰を入れて毎週練習をするようになってから、何となく中途半端な気持ちで参加するのが申し訳なくなって行かなくなってしまった。
そんな中、チームリーダーが転勤することとなり、今のチームでの最後のフットサルをするという話が。後輩にも誘われたので、久々に参加してみることにした。仕事後、本城という場所にあるフットサルコートへ。



久々に参加したが、やっぱりポジションはキーパー。フィールドに出ても数分しか持たないし、何より「最後の砦」であるキーパーというポジションが好きなので、自ら進んでキーパーを。
キーパーは運動量が少ないとはいえ、気候による湿気もあり、立っているだけでももどっと汗が。さらに、運動していないものだからちょっとした移動を繰り返すだけで息切れが。これはよくないなぁ。


それでも2時間、全試合出場し、ゴールを守った。失点も多かったけど、最後の砦として1対1を戦ったり、ゴールを守るためボールを止める瞬間ってのはやっぱり
楽しい。これをきっかけに、ちょいちょい参加していこうっと。