masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

同期と握り屋にて

仲のいい同期が東京転勤になってから早半年。お盆の時期で帰省するとのことだったので、今日はその同期と飲みに行くことに。
まず1軒目は、以前もいったことある「鮨屋台 握り屋」にて。



関連ランキング:寿司 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

前回は同期会ということでコースメニューだったが、今日は普通に注文することに。
まずは刺盛。800円。

次に、メインの「握り屋セット」。2000円。

七貫と細巻き、汁物のセット。あとから出てきたので写真は撮っていないが、ウニも含む。これで2000円は安い。
最後に茶碗蒸しも注文。

どれも新鮮で、めちゃくちゃおいしかった。ちなみにメニューは↓。
※クリックで拡大


同期とは久々の再会で、最近の近況やプライベートな話など、お互いの報告がメインで話し込んだ。
寿司を食べた後は、会社近くの馴染みの居酒屋に移動して、引き続き飲み会。同期の部署の同僚を呼んで、たのしく会話を楽しんだ。


いやー、やっぱ仲のいい人との飲みはいいねぇ。気兼ねなくお酒が飲める。
今日はその後、おとなしく帰宅。同期は久々の黒崎だったようで、また夜の街に出かけていきましたとさ。