読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

水炊きしゃぶしゃぶ

仕事終わり、通用口で後輩に会い、その流れで飲みに行くことになった。すると、そこに先輩が通り、話を聞くとその先輩は別の後輩と飲みに行く予定とのこと。せっかくなので、無理矢理合流させてもらうことにした。
結果、後輩2人と先輩1人の計4人。


行った店は、先輩と飲みに行く予定だった後輩が見つけてきた店「富乃屋」。

富乃屋

食べログ富乃屋


早速色々注文。まずは、こっち(北九州)では珍しく地鶏の刺身が置かれていたので、注文。

甘くてなかなかの美味。新鮮。黒崎で本格的な地鶏の刺身が食えるとは。ちょっと感動。


他にも色々注文して、メインの「水炊きしゃぶしゃぶ」へ。地鶏の味がしみこんでいる白濁のスープに、地鶏や福岡ハイポー豚肉・野菜をしゃぶしゃぶさせ、自家製ポン酢でいただく。

普通のしゃぶしゃぶと違い、味が濃くておいしい。また、ポン酢の風味がよく、肉が進む。野菜のしゃぶしゃぶ?と思ったが、こちらもおいしい。出汁がいいと何でも引き立つのね。


そんな感じでしゃぶしゃぶをしたあとは、締めのおじや。

しゃぶしゃぶでさらに肉の出汁が出ており、胃が落ち着く、やさしいおいしさ。

富乃屋 しゃぶしゃぶ / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅


「水炊きしゃぶ」をウリにしている店らしい。



富乃屋のあとは、二次会へ。「ダイニングバー jouir」へ。

jouir

食べログjouir


ここはお酒の種類も多く、雰囲気もよかった。みんなで色々と話し込みながらも、店のママがすごく気さくで、ママとのトークも楽しみながら、おいしいお酒を頂いた。


そんな感じの飲み会は、日付が変わる前に終了。今日も結構飲んだ。