読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

円卓を囲んで中華

部署の飲み会が開催された。
場所は、親睦会などの宴会でよく利用させてもらっている「金華亭」にて。久々の訪問。

金華亭

食べログ金華亭

このお店のいいところは、日本人の舌にあった中華を、安い値段でおいしく、お腹いっぱい食べれる点。しかも、中華屋さんの代名詞、「円卓+回転テーブル」で、料理をとりわけしやすいし、まんべんなくみんなの顔が見れるので全員での会話がしやすく、親睦が深めやすい。(四角テーブルだとどうしてもグループが出来てしまうので)


今回は、定番の2500円コースを注文。ちなみに写真は7人前(小皿で撮ったのは取り分けた1人分)。






※スープもあったけど、写真取り忘れた。






いずれも量が多く、全員お腹いっぱい。こってりしたものからあっさりしたものまで、メニューも多く中華を存分に味わえて大満足。これだけ量があっても、食が進むのはやはり中華特有の味付けのおかげだろう。

金華亭 中華料理 / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
★★★★ 4.0

親睦会は1次会で終了。
2次会は、後輩を連れて、別部署の飲み会に乱入。そちらでもそこそこ飲んで、日が変わった頃に帰宅。
今の職場は、内容がら仕事で交流することが少ないので、こういう機会がすごく大事。今回も、さらに親睦が深めることができたと個人的には思っている。