masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

風邪引いた・2010夏

昨日は飲み会だった。結構早めに終わったので、座椅子に座ってPCをいじりながらTVを見ていた。ちょっと暑かったのでエアコン+扇風機を浴びながら。
酔っ払っていたせいか、いつの間にかそこで寝てしまった。夜中に一度目が冷めると、、、鼻の奥が痛い・・・。
その後は布団に移ってしっかり寝たが、起きると咳と痰が出だした。頭も少しぼーっとする。
どうやら風邪を引いてしまったようだ。今年初なんだけど、よりによって夏風邪とは。

この時期、エアコン入れるかどうか微妙な時期。季節の変わり目でエアコンや扇風機の調整が難しい。昨夜はどうも酔っ払って、寒さで目が覚めることなくエアコンと扇風機に当たり続けてたことで、風邪を招いてしまったようだ。
せっかくの3連休(今日は会社が臨時休業)、風邪で苦しんで過ごすことになりそうだ。