masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

スシローで宴会

今日は休日だが、会社で発表会が行われるため出社。全社員が参加。
発表会は昼に終わったのだ、その後特にすることもないので、後輩達と最近近所に出来た「スシロー」に昼飯を食べに行くことに。



関連ランキング:回転寿司 | 西黒崎駅熊西駅黒崎駅前駅


回転寿司に来たのは久しぶり。オープンして日が浅いのか、おいしいからなのか、客は満員で数分待ち。空席待ちの方法が、従来の紙に名前を書いて呼び出されるのを待つ方式ではなく、専用の端末にタッチパネルで人数や希望座席を登録し、呼び出し番号が発行され、その番号が呼ばれるまで待つ方式。
おそらくスシローは全店そうなのだろうが、スシロー初体験の自分にとっては斬新だった。これなら「呼ばれてない」「店員が飛ばした」などの心配が無くて安心。


数分後、呼ばれてテーブル席へ。早速実食。

ピーク時間帯ということもあり、レーンには隙間無く寿司が並べられていた。どのネタも新鮮で、全て1皿105円とは驚き。これまでも色んな100円均一の回転寿司に行ってきたが、ここまでネタが新鮮で、おいしい店ははじめて。全国で人気の理由も分かった気がした。基本的には1皿2カンだが、高いネタは1皿1カン。それでも、100円では十分すぎる安さ。


そんなこんなで10皿ほど食べて満腹に。100円回転寿司さを感じられないクオリティに大満足。

スシロー 八幡黒崎店 回転寿司 / 西黒崎駅熊西駅黒崎駅前駅

昼総合点★★★★ 4.0


今回は真っ昼間ながら、職場の人も一緒だったので、お酒を頼んで宴会モードに。ビールに日本酒を飲んで、かなりいい気分。昼間っから酒を飲むのは堕落してるなーって自分でも思う。
ただ、よくよく考えたら、今日は会社まで車で来ていた。会社からスシローまでは徒歩で来ていたので問題ないのだが、帰り車どうしようかと。置いていってもいいけど、また取りに来るのが面倒。なので、代行を頼むことに。
しかし、いい代行屋さんを知らなかったので、会社に残っている上司に「いい代行屋さん知りませんか?」と電話。調べてくれると行ってくれたが、数分後再び電話が。それは「夕方で良かったら運んでやるよ」と、ありがたいお言葉が。
夕方に奥さんが車で迎えに来るので、その車はそのまま奥さんに運転してもらい、僕の車を上司が運転してうちまで運んでくれるとのことだった。すごくありがたかった。


とりあえず車の心配はなくなったので、徒歩で家まで帰宅。夕方、先輩から連絡が来るまで起きているつもりだったが、酒飲んでいい気分だったのでいつの間にか寝てしまった。ふと、電話の鳴る音で目が覚めると、すでに夕方で、上司から「着いたよー」との連絡だった。
自分の駐車スペースにまで止めて頂いて、車もご帰宅。上司、ありがとうございました。