masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

通院がてらドライブ

最近は薬の効きがいいのか、近距離+平地であれば運転が出来るようになった。普段の体調は良くないことが多く、頓服を飲めば何とか持つ程度だけど・・・
今日は会社の臨時休業日。通院の日でもあったので、いつもは小倉まで電車で行っているが、ドライブがてら久々に車で小倉まで行くことにした。
診察自体は、

  • 今もらっている薬は、最初は効果があったが最近あまり効果を感じない
  • 副作用が強く、仕事中・帰宅後、眠くてしょうがない

ということを伝えて、薬の軽減と変更をしてもらった。これでしばらく様子を見てみることに。
記録用として、先週までの薬。

今週処方された薬。


帰りに、先日取り付けたBSアンテナで使用するラインブースターが欲しかったので(理由は後日)、電器店に寄っていった。
最初に寄ったヤマダ電機では売っておらず。

次に寄ったグッディでは置いてあったので、購入。

見た目のわりに、4000円と結構高い。


そこからは家までドライブ。ゲップの症状もひどくでることなく、快適なドライブが出来た。ただ、いつも症状がひどくなる高架は避けて帰ったけど。


八幡付近を通ったとき、黒崎バイパスと都市高速の接続部分が結構完成しているのが目に入ったので記念に撮影。

開通が楽しみ。
(その頃には高架や高速が運転できるレベルまで回復して欲しいな)