masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

DELLのパロディバナー

以前2chで書き込まれてて、「これ面白いなー」と思っていたのだが、その後見つからずにいた画像をようやく見つけたので、紹介。
それがこれ。
「デルならあなたにぴったりの一台が見つかります」


一時期デルのサイトで掲載されていたバナーをもじったパロディ画像。今はこういうバナーじゃないのでピンと来ないかもしれないが、2005〜2007年頃のデルのサイトを知っている人なら、分かってもらえると思う。
今でこそ当たり前だが、当時デルは「買うときにスペックを細かくカスタマイズ出来る」ってのを売りにしていて、それを知らせるためのキャッチコピーだったのだが、そのカスタマイズを「そうやって作ってんのかい!」って突っ込みを入れたくなるパロディ画像。初めて見たとき、すごく受けた記憶がある。
こういうアイデアを思いついた&合成して作った人すごいな。