masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

会社のボーリング大会(とその後)

会社のスポーツイベントで、ボーリング大会が行われた。先日ボーリングに行ったのは、今日のための練習を兼ねていた。
今回は会社のイベントで賞品も出るんで、気合いも入る。


練習時間、始球式のあと、いよいよプレイ開始。
で、スコアの方は・・・本番になると緊張したのか、前の晩寝不足だったからか、起きて1時間でボーリングしたためか、全然スコアが伸びず。2ゲームのトータルスコアで全体順位が決まるのだが、「130」台と「120」台の、計250前後とあまり振るわず。1ピン残りが多発してしまった。
最後の表彰式では、個人成績での上位・50位単位・ブービーに賞品が出たのだが、どれにもかすらず。残念。


しかし、これとは別にチームでの順位発表もあった。部署ごとにチーム構成されてて、チーム内のスコア上位者5名の合計で順位が付くというもの。
うちのチームには、個人成績1位の人がいたおかげで、見事1位に!



チーム1位の賞品は・・・メロン30個でした。

これをみんなで分配。人数以上の個数があったので、自分は2つもらって帰りました。





ゲームが終わって表彰式まで時間があったので、暇つぶしにボーリング場内にあったUFOキャッチャーに興じてた。ついつい熱くなって2000円くらい使ってしまったが、人形4つとれた。そのうち2つは人にあげて、2個は飾る用に持って帰ってきた。ちなみにどこいつのトロ。




さて、今日のメインイベントも終わったし、あとは家に帰ってゆっくりするか、とか考えていたら、後輩から「ご飯食べていきませんか?」とのお誘いが。ボーリングが終わったのは夕方16時前。
すぐ隣にあるロイヤルホストにて、焼肉を食べることにした。

お探しの店舗のページはありませんでした


焼肉と一緒に「アルコール飲み放題90分 1500円」というのを発見。まだ16時で明るいが、これを注文し、飲み会となってしまった。


18時頃には終了し、アルコールも結構入っていい気分だったので、そのあとはコロッケ倶楽部に移動してカラオケとなった。

後輩と一緒だったが、入社年度が違うだけで年齢がみんな同じだったので、同世代に流行った曲で大盛り上がり。しかし、前日の睡眠不足がたたってか、途中でいつのまにか寝てしまってた・・・

んで、22時頃には終了し、帰宅。



結局昼間っから飲むこととなってしまったが、結構楽しい土曜日を過ごすことが出来た。
ああ、そういえば今日BSデジタルアンテナ付けたかったんだけど・・・明日頑張るか。