masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

スチャダラ2010 スカパーで放送!?

行きたかったけど、結局行かなかったスチャダラパーの20周年記念ライブ、スチャダラパー20th. Anniversary『スチャダラ2010〜オールスター感謝祭〜』」

関連日記
2010-02-10 SDPライブあるの忘れてた

どんな楽しいライブだったんだろうかなーと妄想しかできない訳だが、行った方のブログでちょっとだけ内容が分かった。

スチャダラ2010〜オールスター感謝祭〜 - fantatica☆
http://d.hatena.ne.jp/halmos/20100509

気になった内容を一部引用させて頂くと・・・

  • 15時半から20時半という長丁場だったけど内容てんこもりすぎてあっという間だった。ゲストも半端なかった。分かる範囲だけでもアルファ、リップスライム、アフラ&ハナレグミソウルセットハルカリ、ナオヒロック&スズキスムース、カートゥンズ、脱線3、かせきさいだぁ≡、四街道ネイチャー、キミドリ、NIGO、木村カエラ電気グルーヴスカパラホーンズ、小沢健二などなど…
  • LB Nationは泣きそうだったわー。
  • やっぱアンコールは当然ながらすんごい盛り上がって、ナイチョロ亀井くんもやってきて、お決まりの「DJシンコにズームイン!」からのGet up & danceだったんだけど、本当に完璧にメンバーが揃っててまじでうるうるした。
  • で、最後の最後に噂されてたけど嘘でしょと思われてた小沢健二の登場!会場中大歓声。私も鳥肌が立ちました。しかもね、SDPのメンバーが「小沢健二!」って紹介するんじゃなくていきなりパッと白いシャツの男の人がステージのセンターに颯爽と現れてギター抱えて立ったのよ。で、え?ええっ、小沢健二!?で、ギター弾きだして、今夜はブギーバックですわよ!!こりゃ盛り上がるよ。小沢くんも楽しそうだった。でも小沢くんの声が全然出てなくて心配だった。

臨場感が伝わってきて、なおらさ行きたかったなと後悔。GET UP AND DANCEもやったのか。すごくてんこ盛りだったようで・・・


まあ、そのうちDVDにでもならないかなーと期待しているんだけど、今のところソフト化の情報は聞こえてこない。吉本芸人が司会してるから、もしかしたら肖像権がらみでソフト化は厳しいかもね(費用対売り上げという意味で)



って残念がっていたら、なんとスカパーの「MUSIC ON! TV(昔のViewsic)」で放送するという情報が!

ASAHI SUPER DRY The LIVE M スチャダラパー 日比谷野外大音楽堂|音楽番組ならMUSIC ON! TV
http://www.m-on.jp/specialprogram/sp2_detail19867.html

初回放送:2010/5/23(日)18:00〜22:30

ライブ会場の熱気と興奮を全国へ!スチャダラパー 20TH. ANNIVERSARY 東京公演 スチャダラ2010 〜オールスター感謝祭〜 from 日比谷野外大音楽堂

今年5月にデビュー20周年を迎える「スチャダラパー」が、
20周年記念イベントを東京と大阪で開催! 20周年にふさわしい豪華内容を予定!!

5/9、日比谷野外大音楽堂で行われた“スチャダラパー 20TH. ANNIVERSARY 東京公演 スチャダラ2010 〜オールスター感謝祭〜”の模様を独占オンエア!


まじで?超見てー!!




しかし、今のところ我が家にはスカパーを見る環境がない・・・とよく考えたら、PT2があるからCSデジタルの「スカパー!e2」を視聴する機材はある。ただ、うちの住まいはJ-COMのため、BS/CSデジタルの再送信が行われていない(J-COM契約すれば別だけど)。マンション共有のBS/CSデジタルアンテナも設置されていないので、映像を取り込む機材はあるけど電波が来ていない状態。




でも、考えてみれば、BS/CSデジタルのアンテナさえ買えば見ることが出来るぞ。ベランダに設置すればいいだけのことだ。
PT2があるので録画環境はある。「スカパー!e2」を契約してもいいが、とりあえず「16日間無料体験サービス」を申し込めば、この放送だけでも無料で見れそうだ。




ということで、今日慌ててBSアンテナを楽天で注文*1


放送は今度の日曜日、到着が間に合えばいいなぁ。間に合わなかったら・・・リピート放送に期待するしかない。

*1:買いに行った方が早いんだろうけど、楽天ポイントが3000円分ぐらいあったので