masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お食事会

お食事会を開催した。初めて出会う男子3名女子3名がともに食事を・・・って、単なる合コンですな。「異業種交流会」ともいう。
今回、人づての紹介で自分が幹事になったのだが、相手の方とは1度もあったことない状態。普通はだいたい両方に知り合いが居て、その人中心に人を集めるものだが、今回はお互いの幹事同士がまず初対面という、ちょっと緊張する合コンとなった。
お互いの住んでる場所から、中間を取って小倉で開催することに。でも、ふだんあまり小倉にのみに行かないので店選びに苦労した。
結局は先輩の紹介で、雰囲気が良くて合コンに向いてそうな店「菜家 Boo!!技Woo!!戯」を選んだ。

お探しの店舗のページはありませんでした

実際は、集まってみれば普通に会話して普通に盛り上がりました。自分は基本盛り上げ役なので、会話を振ったりちょっと大変だった(汗)



それはそれとして、場所が小倉の商店街の中だったんだけど、久々に来たなぁという感じで、ちょっとした旅行気分。
小倉駅から見えるモノレール。

商店街の中の、とある眼鏡屋のマスコット犬(本物)。めがねかけててかわいい。



んで、お食事会は先方の都合により1次会で終了。その後先輩と2人で、先輩馴染みの店で飲み直し。そこのママが誕生日だったらしく、シャンパンが出てきたり・・・「これ高いよな」とか思いつつも、先輩は「3000円でいいよ」と。



こっそり会計みさせてもらったら2万超えしてた。




ちょっとなんか申し訳なくなって、もう1軒行くことにしてそこは自分が払うことに。まあ、そこは自分の馴染みの店で、2人で1万円なんで遠く及ばなかったが・・・こういうきっかけとはいえ、久々に自分馴染みの店に行けて楽しかった。



という訳で、食事会から結構遅く(深夜2時)までの単なる飲み会となってしまいました。