読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

チーズフォンデュハンバーグ

夕食を食べに、びっくりドンキーへ。


僕はいつもの通り「チーズカリーバーグディッシュ(300g)」を注文。メニューには、「カレールー増量」が100円もしなかったので、ルー増量で注文したら、とんでもない量になってしまった。

チーズカリーバーグディッシュ(300gが1432kcalで、さらにルー増量したから、相当なカロリーだな。

びっくりドンキー | チーズカリーバーグディッシュ
http://www.bikkuri-donkey.com/menu/?id=00018&t=detail_m

でも、相変わらず食が進むカレーの味とジューシーなハンバーグ、そしてトッピングのチーズの甘みと酸味で、箸の止まらずあっという間に完食。


いつもこれなので他のメニューをあまり見ないのだが、改めてじっくり見てみると「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」なるものが。

びっくりドンキー | フォンデュ風チーズバーグディッシュ
http://www.bikkuri-donkey.com/menu/?id=00021&t=detail_m

こっちは従弟が注文。
チーズフォンデュ用のチーズがたっぷりかかった、迫力満点のハンバーグが出てきた。

真っ白のチーズが一面かぶさったハンバーグの見た目にびっくり。
従弟にちょっともらって試食してみたが、フォンデュ用だけあってかなり濃厚なチーズの味。チーズカリーバーグディッシュのチーズが一般的なチーズの味に対して、フォンデュ風チーズバーグディッシュのチーズは味のかなり濃いチーズ。それでいてなめらかな口当たり。
チーズ好きにはたまらない味付けだった。逆に、「チーズ食べれるけど」程度の人にとっては、あまりに濃厚すぎて完食するのはつらいだろうなと感じた。

チーズ大好きっ子には超おすすめです。