masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ソファーに合ったスツール購入

先日買ったソファー&テーブルセット。

普段はL字型のソファー部分に座るのでいいが、人を呼んだらその対面に椅子がないので、どうしようか考えていた。
そこで見つけたのが、ボックス型とベンチ型のスツール*1



んで、これが到着したので並べてみた。

計算通り、並べてみたら高さがちょうどよい。色も結構合ってる。

今回はボックス型2つとベンチ型1つを購入。ベンチ型はこんな感じ。

ただ、普段邪魔なのでボックス型を1つだけ出しておいて、残りは押し入れに入れておくか、ダイニングの近くにでも置いておく予定。
収納が付いているので、床に散らばりそうな物をとりあえずここに突っ込んでおけば、ぱっと見隠せる(笑)

新しく買ったL字型ソファーと既存のソファー、それにこれを加えたら、9人ぐらいはテーブルを囲めるようになった。
となってくると、早く人呼んでお披露目したいな。飲み会開こうかな。
 
 
 
 



 
 

*1:「背もたれやひじ掛けのない椅子」という意味らしい by Wikipedia