masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

辛子高菜

楽天で期間限定ポイントの期限が近づいていたので、数百円で買えそうなものを探し回った。実用性のありそうな物で、普段お店で買わないような物を・・・
その中で惹かれたのが「辛子高菜」。


送料込みで500円。辛子高菜は結構好きで、ラーメン屋で「辛子高菜ご自由にどうぞ」となってたら、かなりの量を食べるくらい好き。けど、わざわざ買って家で食べたことはないので、これを買ってみることにした。
と、送料込み500円で1袋より、送料込み1000円で3袋の方がお得だったので、そっちを購入。


と、購入したのはだいぶ前なのだが、それから2回ほど注文して食べている。

これがまためちゃくちゃおいしい。辛いものはそれほど強くない自分でもバクバク食べれるくらいほどよい辛さで、食が進む。
かといって辛くない訳ではなく、辛子高菜としての辛さとしては必要十分。ラーメンに入れても、ご飯と一緒に食べても、高菜のうまみと、ほどよい辛さが見事にマッチして、何にでも合わせれる味付け。
1日であっという間に1袋消費。2袋目からは、もったいないので密封度の高いタッパーに移し替えて冷蔵庫で保管。
  
他にもおいしい辛子高菜を売ってるところはあるんだろうけど、体当たりで買ってみた店が当たりでよかった。おすすめです。
今日もインスタントラーメンを作って、その具として入れて食べた。