masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

半額で生肉刺身三昧

仕事の帰りに近所のスーパーに寄ったら、恒例の鶏刺しが見切り品として半額になっていた。
ついでに、この店では今まで売られてるのを見たことがなかった和牛たたきも半額に。
迷うことなく両方購入。

ちょっとリッチな夕食となりました。
しかしまあ、魚の刺身も好きだけど、肉の刺身はもっと好きだな自分。1日、しかも1食で牛と鶏を制覇。


さすがに豚の刺身って訳にはいかないだろうけど(笑)
って思って検索してみたら、豚の刺身ってあるのね。

油屋ごはん: 豚の刺身!喜美松【浅草】
http://abura-ya.seesaa.net/article/37284688.html

びっくり!豚って細菌がどうこうとかで生で食うことは無いと思っていたのだが。
鶏の刺身以上に取り扱ってるお店は無さそうだけど、そういう店に出会えたら今度一度試してみたいな。


豚のレバーなら楽天で見つけた。
[rakuten:takarayanobuta:10000017:detail]