masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ソファー衝動買い


小倉に出かけた帰り。久々に駅の立ち食いうどん屋でうどんを食べて帰宅。


最寄り駅で降りたら、駅前にアウトレット家具屋さんがあるのを発見。

格安アウトレット家具通販|アウトレット家具や姫
http://www.moon-kaguyahime.co.jp/

そういや前々から、部屋にソファーがもう1つ欲しかった。いいのがないかなと物色。
すると、店員さんがずっとついてまわった。まあ正直ちょっと面倒だったが、ちょこちょこ話しながら「いい物があれば買いますけど」的なスタンスで見て回った。
3人掛けのソファーを探し回ったが、自分の家にある2人掛けソファーの色(薄いベージュ)にあう色&デザインのソファーがなかった。
そうなると、ベージュだから対抗して黒を置くのもありかなと黒色で探す。すると、かなり引かれるもの発見。

L字型のコーナーソファーとリビングテーブルのセット。しかも、リビングテーブルは昇降式で、普段はローテーブル、人を呼んでご飯を食べるときはダイニングテーブルにできるという優れもの。
リビングテーブルは今も持っているが、小さいので人を7〜8人呼んで宴会するときは狭く感じていた。なので2つ机を出したりしていたが、これは結構大きいので便利そうだ。しかも、少人数であればみんなソファーに座って宴会が出来るので、雰囲気が良さげ。


しかし値段が・・・定価は13万以上らしく、アウトレット価格で6万ちょい。これに、お店がTV番組で取り上げられた記念で55,800円になっていた。
うーん、お得だが、もう一声あれば・・・と、店員さんに相談。店長に相談した結果、5万ジャストになった。
おお、これならお買い得だと思い、購入。


最初は「へー駅前にアウトレット家具屋さんがあるんだ〜」程度の軽いつもりで入ったのに、つい衝動で割と大きい買い物をしてしまった。まあ、会社で昇格もあったし、自分への昇格記念って事で。支払いはカードの10回払いだけど。


配送は2日後、部屋を片付けておかなければ。



んで、ついでに楽天で、同じ色のボックススツール2つとベンチスツールを1つ購入。



高さがソファーと同じ40cmだったので、オプションの椅子として使用する予定。
普段は押し入れに入れておき、人を大勢呼んだときはソファーの対面に置けば、みんなが同じ高さで食事が出来る。押し入れに入れなくても足を伸ばしたいときの台にもなるし、収納もついてて色々使い勝手がよさそう。


いずれも到着が楽しみ。