masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

職場内引越しと飲み会の予定

うちの会社は20日締めなので、今日が年度末ということになる。
年度末となると組織が変わるのに伴い、社内での引越しが発生する。自分も、別の階へ移動することとなり、荷物をまとめて上の階と下の階を行ったり来たり。
そんな中、ネットワークの変更もしないと行けないので、これまた大変な作業。ごちゃごちゃになったLANケーブルから、目的のネットワークを引っ張り出してパッチパネルに差し込む。
でも今回は、次やったとき「ここはこれ!」ってのを迷わないよう、ちゃんとラベリングしていった。

これで少しは、次の引越しで楽になるだろう。とりあえず手書きで貼ったけど、あとで綺麗にテプラで・・・っていつも思うけど、やらないんだよなぁ。まあ、何も書かれてないよりはいいか。



引越しも時間がかかっていたが何とか終わり、飲み会に誘われていたので行こうかな・・・と思っていたら、トラブル発生。直接携わってはいないが、同じ部署の仕事なので最後まで付き合っていたら0時を越えてしまった。飲み会に参加できず残念。
と、残念がっていたら、上司がフォルクスに連れて行ってくれた。フォルクスと言えば、ファミレス形態なのに高い店。ここで2000円超えのステーキをごちそうになった。


一人や友人とはなかなかこれない高い店で、おいしい肉を食べれて大満足。いい肉は幸せになれるねぇ。