masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ホワイトデーの買い出し

今日はホワイトデー。でも休日なので、学校や職場で渡したりするのは先週末か明日か、ってところか。


自分もお返しする相手が居るので買い物に出かけた・・・といっても、義理1つと、職場の女性陣が共同購入して男性陣に配ってくれた分のとりまとめでまとめ買いするだけだが。プライベートではゼロです。悲しい。

職場男性陣よりお金を頂いて、自分がチョイスするという重要な役割を任されたので、近くのイオンへ。けど、買いに行くのが遅すぎたのか、ほとんど商品が残っていない状態。
ちなみにうちの職場は男女比が男9:女1なので、どうしても女性1人分が高くなる。今回は女性1人分3,300円程度のものを差し上げないといけないが、ホワイトデーで、しかも義理で3000円超えのものをあげるって逆に難しいよね・・・


30分ぐらい色々吟味して、下記2つを1セットにして、女性陣4名に配ることにした。


チョコ・クッキーに偏るのもいやだったので、どちらも。
1セットあたり3,255円。合計13,020円で、男性陣集金額180円だけを残してちょうどいい物が買えた。


でも一人あたりが大きいお菓子箱2つも渡すホワイトデーってどうよ(笑)