読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

MP860を修理依頼してみた・完了編

先日修理に出していた、MP860。

修理から返ってきたので、その詳細を。


実際には先週木曜の時点で到着。不在票で受け取ったのが今日。
トランセンドでの修理期間は実質2週間といったところ。


修理に出した理由、症状は前回のエントリを参照の上で、結論からいえば、保証期間ということもあり新品交換になりました。


修理依頼は、送料依頼者持ちになるので、極力安くなるようEXPACK500で発送。
トランセンドからは、佐川急便で返却されてきた。

中には、まず伝票。

そして診断結果。
[
(クリックで拡大)
やはりというか、予想通り再現は出来なかったとのこと。自分でも不具合が起こる場合と起こらない場合の差があったから仕方がない。それでも、念のため新品交換としていただいた。


新品交換ということで、新品のパッケージ品がそのまま入っていた。

ちょっと嬉しかったことは、修理時は本体だけしか送っていなかったが、新品交換でパッケージ品が返ってきたこと。これにより、他では売っていない専用のシリコンカバーをもう1つ手に入れることが出来た。ついでにUSBケーブルやヘッドホンも、もう1セット手に入れれた。


という訳で、不具合っぽい症状が出ていた機種は、新品交換できました。トランセンドのサポートもなかなかよさげ。



最後に、診断結果に書かれていた注意点で気になった部分を抜粋。同じMP860使いの人知っておいた方がいいかも。

  • 空き容量が少ないと誤動作する可能性がある
  • PCもしくは純正USBアダプタ(TS-PA2M)以外のUSB充電器で充電しての故障は保証対象外
  • 不具合発生時は、右側のリセットボタンを5秒長押しし、様子見
製品紹介エントリ

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860

Transcend MP3プレーヤー MP860 8GB TS8GMP860