masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

SDPライブあるの忘れてた

そういや、↓のニュースをずいぶん前に見て、どうしよう考えてたの忘れてた。

スチャダラパーが5月にデビュー20周年を迎えることを記念して東京、大阪でスペシャルイベントを開催します。

スチャダラパー20TH.ANNIVERSARY東京公演 スチャダラ2010〜オールスター感謝祭〜】
開催日:2010年5月9日(日) 開場:14時30分 開演:15時30分 
場所:日比谷野外大音楽堂

スチャダラパー20TH.ANNIVERSARY大阪公演 スチャダラ2010〜浪速恋シグレン〜】
開催日:2010年5月29日(日) 開場:13時 開演:14時 
場所:大阪城音楽堂

東京公演ではバッファロー吾郎、小籔千豊が総合司会を担当。ゲストを多数迎えた豪華な内容になるとのことです。大阪公演はフェスティバル形式で、ゆかりのある豪華アーティストが登場。現在決定している出演アーティストはTOKYO No.1 SOUL SETneco眠るとなっています。チケットの一般発売は両公演とも4月3日(土)から。

SDPの20周年ライブのニュースを知った当初、せっかくの記念ライブだしチケット取れそうだったら行こうかなーってうっすら考えていた。かなり盛り上がりそうだし。
福岡からだとちょっと遠いので、チケット代+移動費+宿泊費も考えて、予算あるかなって計算をする予定だったが、すっかり忘れていた。どうせ取るなら先行で取りたいのだが、忘れていたら一番早い先行予約も終わっており、今日気づいて「しまった!」と相成りました。


公式を見てみたら、色んな先行はことごとく終了していた。


ただ、e+とぴあだけは、気づいた日が神のいたずらか、明日2/12開始になっていた。

スチャダラパー20th.Anniversary(スチャダラパートゥエンティースアニバーサリー)|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002037214P0030001P0006
スチャダラパー20th. Anniversary 『スチャダラパー2010〜オールスター感謝祭〜』
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1000467


うーん、どうしよう?



とりあえず行くという前提にしたときの費用をざっくり計算してみる。
前回の出張の時に算出した金額を元に、どうせ行くなら遊びも入れて2泊3日で計算。

  • チケット:前売指定 6300円
  • 飛行機:スターフライヤーのSTAR28で往復 32000円
  • バス電車諸々:3000円くらい?
  • 宿:6000円×2泊で 12000円
  • 食事:1日2000円として、6000円


計 59,300円なり






約6万・・・今の俺には無理(笑)






いやーやっぱ無理があったな。
しかし、日帰りで考えてみると4万くらいになる。これならまだ検討の余地あり!
よし、今日一日真剣に悩んでみる。
そもそも人気あるチケットだろうから、狙って取れるかも微妙なところだし。




でも、どっちかっつったら、大阪の方に行きたいな。LB Nation見れそうだし。

こっちならまだ交通費安いし、大阪を本命にして狙うかなー。




ライブ情報得るため公式サイト見て知ったが、近々ベストアルバムも発売されるのね。財政難、これだけ買って辛抱するのも手かな・・・

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010