masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

小室みつ子のGet Wild

ニコニコ動画ですごく熱い番組が放送されると聞いて、視聴した。

小室みつ子のGet Wild - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv10674558
コメントダイジェスト
http://live.nicovideo.jp/mtcomments/lv10674558

Get WildやBE TOGETHERなどのTM NETWORK楽曲や
その他アーティスト、アニメなど多数の歌詞提供で知られ
また、自らのブログでニコニコ動画ユーザーであることを公言し
2ちゃんねる時代から、その奔放過ぎる発言で人気を呼んだ
小室みつ子がゲストのワイルドな体験談を聞きだします。

◆ゲスト:TM NETWORK:木根+尚登・ひろゆき
何が起こるか分からないドキドキの金曜の夜にご期待ください!!


TMNファンとしては、楽しかった。
小室みつ子さんってあんなに天然というか、全く進行しないだめだめMCっぷりに、そして木根さんは相変わらず巧みなトーク、ひろゆきのなかなかうまいツッコミで、笑いっぱなしだった。ひろゆきのTMN知らなさすぎという点を除いて(笑)100点の番組だったと思う。
木根さんの先生物まねや過去の先生発言集、みつ子さんの好きなTMNの曲が知れたりで、2chやニコ動に詳しいみつ子さんの話など、ファンとしてはたまらない内容。
ちなみに

  • 「Winter comes around」(歌・ギター:木根、ハモり:小室みつ子
  • 「YOU'VE GOT A FRIEND」/Carol King (歌:小室みつ子、ギター・ハモり:木根)

の2曲が生演奏された。「Winter comes around」は聞けただけでも嬉しかったが、みつ子さんの音程が外れたハモりがナイスだった。逆に「YOU'VE GOT A FRIEND」では木根のハモりのうまさに改めて感動。さすが「ハモリ続けて40年」


久々に面白い番組に出会えた。残念ながら「小室みつ子Get Wild」は1回限りの予定らしいが、今後の反響次第では続編もあり得るとのこと。
またやるのであれば、是非見たい!特にみつ子さんのTMに関する話をもっと聞いてみたい。



追記

放送からしばらくたつと、普通に見れるようになるようです。