読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

仕事納めと納会

今日で2009年の業務も終了。今年も1年早いような遅いようなで、いつの間にか年末。
午後からは掃除をしつつ残務の整理。そして、夕方から年明けに行われる会社のイベントの準備をして、会社内で納会を開催。
ここで1時間半ほど飲んで、酔いもいい感じになったところで2軒目へ。ただ、明日の朝7時の電車に乗らないといけないので、あまり飲み過ぎると起きれない可能性があった。7時出発で、今日までのところ帰省の準備が何もできていないので、朝早く起きて準備するとなると5時過ぎには起きないといけない。

と、自制しつつ店に行くと

  • 今の部署の方々
  • 元の部署の方々
  • いつも仲良くさせてもらってる部署の方々

がそれぞれのグループで飲んでいた。
こんな状態になっているとは思っていなかったが、全部に面識と馴染みがある自分は、酒を持って3つの島を行ったり来たり・・・すでに結構飲んでいたので記憶があやふやになってきた。
行ったり来たりでさらに酒が回り、盛り上がったので、年の近い同僚数名だけで店に併設されたバーに移動して(他の人は同じ店で飲んでる中)、カラオケで盛り上がってた。


それから数時間経過。
ふと我に返り、「今日はあまり飲んではいけない日」ってことに気づいた。しまった、すでにべろべろに近い・・・
ってなことで、上司数名にだけ別れをつげて、酔ってることもありそそくさと帰宅してしまった。無事家には帰り着いたが、カラオケメンバーにもお別れを言わず、しかも金も払わず(後日談:年明けに精算しました)、最低の酔っぱらいとして帰っていた。
あとで思い出して、「あぁっ・・・」と落ち込んだのは言うまでもない。


帰宅したのはまだ10時半ぐらいだったので、多少酔いが深くても明日は起きれそうだ。