masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

飲み会と誕生日

今日は職場の人と飲み会を開催。
飲み会自体は普通に盛り上がり、そのあと後輩1人と2軒目へ。
2軒目は普段からよくしてもらっているお店で、こちらでもまったり飲みながらおしゃべり。
日が変わる15分ぐらい前、そういえば明日自分の誕生日だったことを思い出した。話の流れでなんとなしに店の大将にそのことを伝え、再び時間を忘れて飲んでいたら、急に天井が真っ暗に。
「何事?」と思ったら、大将が特製ケーキ風料理(10cmくらいある太巻きを輪切りにし、切り口にピザの具が乗っている)を持ってきて、他のお客さんと一緒にハッピーバースディを歌ってくれた。



めちゃくちゃ感動!



時計を見たらちょうど0時だった。15分しかない中で、ケーキ風のものを用意してくれた大将の心遣いが嬉しかった。店内にいた10人くらいの人に歌を歌ってもらい、拍手をもらって、1本だけ立ったろうそくを消したら、もう感無量。


そのケーキ風太巻きを食べながら酒を飲んでいたら、別の飲み会に行っていた先輩が入店。ショートケーキと花束をもらった。

感動Part2。飲みの席の流れとは言え、こんなに祝ってもらう誕生日をあまり味わったこと無かったので、すごく嬉しかった。2度目のハッピーバースディの歌ももらい、その後も遅くまで飲んでました。


帰ったのは多分3時以降。嬉しくて楽しくて、いつもの3倍ぐらいは酒を飲んだような気がする。


すごく嬉しい誕生日を迎えることができて、今年の誕生日は一生忘れない!