masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

焼き鳥とカラオケ

以前一緒にしていた仕事のグループの人から、そのグループに新人が来たので歓迎会を開くので参加しない?という、ありがたいお誘いが来たので参加してきた。
ちょっと前に撤退してしまった方も参加して、いろんな話題が交わって楽しい飲み会となった。焼き鳥もおいしかった。
その新人の子がニコニコ動画の話とかをしだしたので、ちょっとその新人の子の話にツッコミを入れるのが面白くなって、その流れもあり何人かで2次会カラオケボックスに行くことに。
ただ、最近カラオケといっても5割は年配の方とスナックで、5割がカラオケボックスで、行ってもほとんど自分では選曲せず口ずさんだり、許しが出れば人の歌に参加しているという、迷惑きわまりない行為しかしてないものだが(酔ってからだから許して)、最近の歌もほとんど知らなければ、得意としていたメンバの雰囲気に応じて年代をチョイスする技も劣っており、選曲に相当苦労した。
それでも2時間、そこそこ盛り上がって帰宅。ある方面で息の合う同期も一緒だったので、最後はLUNA SEAのRosierで締めたりして(笑)

帰りはみんなで歩き、自分は30分ぐらいかかった。
トータルで、いろんなことが久々づくしで楽しかった。