読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ソフトボール大会

スポーツ

会社のイベントで、スポーツ大会が開催されている。今回はソフトボール。
特に断る理由もないし、運動不足気味なので参加してきた。
ソフトボールは小学生の頃やっていたのだが、中学になってサッカー部に入ってからというもの、ボールを急に投げなくなったので肩が固まってしまい、今やまともにボールが投げれない肩になってしまった。漫画とかで良くある、投げると目の前の地面にボールをたたきつけるような、リアルにそんな状態。
それなのにキャッチャーをやることになったので、大変なことに。ピッチャーにまともにボールが投げられない。あまりにも返球がヘタすぎて、ピッチャーに負担がかかるということで途中交代にされてしまった、悲しい。


でもこればっかりはどうしようもないんだよなー。また投げる練習をすれば戻るかも知れないんだろうけど、投げると肩に違和感を感じるというか、痛みを伴うぐらいだから、やっぱり思春期に急に投げるのをやめたのは良くなかったんだろうな。


まあそれでも、久々1日青空の下、太陽の下で活動したことでエネルギーもチャージされましたよ。
場所が自衛隊の芦屋基地に近いところだったこともあり、空を見ていると近々ある航空ショーのリハーサルをやっているのが見えた。

ハートに矢を射る段幕の練習の様子。


昼飯はかしわ飯を頂いた。


チームは職場毎で、我がチームは惜しくも1位を逃したが、久々にソフトボールできて楽しかった。