masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

痛い手放し

任天堂が運営している「クラブニンテンドー」というサイトの会員になっている。

クラブニンテンドー 会員ページ
http://club.nintendo.jp/member/exec/index

ここでは、任天堂製品を買ったら付いてくるシリアル番号を登録することで、ポイントが貯まる仕組みになっており、ポイントを景品に交換したり、年間の獲得ポイント数が多ければ景品を自動的にプレゼントしてくれたりする。
Wiiを従弟のために購入した際、周辺機器やソフトも大量に購入したので、これらのシリアル番号を登録したら結構なポイントになって、翌年景品が送られてきた。それが、「Wiiクラシックコントローラ

Wiiで使える、スーファミデザインのコントローラだ。
しかし、今現在我が家にはWiiがない。従弟にはあげたけど、自分の分は買う金が無くて買っていない。「買ったときのために・・・」と大事に保管していたが、最近会社も厳して残業もできなくなり、金欠になってしまったので泣く泣くオークションに出品した。


スーファミ時代で育った世代にとっては嬉しい一品。非売品で、結構レアな商品だったから手放したくはなかったのだが、この際仕方ない。高くで売れたらいいけど・・・

その後

即決価格「3,000 円」で無事売れました。さようなら〜。