masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

お盆の帰省

今年のお盆休みは今日から。今年も車で帰省。
今年もゆっくり走れるよう、深夜3時に出発。しかし、先日の九州道土砂崩れの影響で、一部区間は迂回しないといけない様子。修復工事が今日までに間に合えば・・・と思っていたが、残念ながら間に合わず。

弊社では、全力で応急復旧工事を進めてきたところですが、現地状況確認の結果を受け、当該区間の通行止めは平成21年8月12日(水曜)夕方に解除できる見込みです。詳細な解除時刻は、決定次第お知らせします。

「微妙に間に合っていない、今日の夕方か」と思いつつも出発。

今回は福岡ICで一旦降りて、そこから都市高を経由して太宰府から再び高速に。と考えていたが、地図を見てみると都市高経由はかなり遠回りになるみたい。下道でショートカットした方が早そうだし、都市高代がかからずに済むなと思い、福岡ICからは下道で。
しかし、ナビに逆らってショートカットできそうな道に入っていったら、道に迷ってしまった。結局、元の道に戻ったりして逆に時間がかかってしまった。それでも何とか太宰府ICに到着し、再び高速で快適ドライブ。


まあお盆近くだったので、深夜でも車は多かったが。
いつもは途中で仮眠を取って、昼頃宮崎に到着するようにしているが、今回は早めに実家に着いて、そこでゆっくり寝ようと思い仮眠を取らずに宮崎を目指した。8時過ぎ、無事宮崎に到着。そして、倒れるように睡眠。