masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

回線切り替え

会社のインターネット回線を切り替えることになった。長いこと1.5Mだった回線が、10Mになる。未だにこの速度で、公開サーバ用に使ってたからすごいよね。
実際の作業は、

  • ルータの接続設定変更

だけで、後はプロバイダ側の工事と、完了の連絡待ち。それだけなのだが、仕事の邪魔にならないよ夜9時から切り替えをしてもらうことに。それまで待機。


ポッカのデカメロンクリームソーダでも飲みながら時間をつぶした。帰ってからカロリーを記録するため、成分表だけ写真撮った。

[rakuten:misono-support:10005567:detail]



そして21時になり作業開始。
ルータの新しい設定は、すでにコンフィグファイルを作成しておいたので、これに書き換えるだけ。そして、プロバイダから完了の連絡を待ち、疎通テストをして無事終了。
だいたい1時間ぐらいで完了したが、こういう作業って始まるまでの待機時間が辛いよね。