masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

茄子の味噌チーズ焼き

今日の夕食は、茄子を使った料理。
何を作ろうかなとレシピをネットで検索。すると、茄子+味噌+チーズというレシピを見つけた。

ナス味噌チーズでマッチングゥ〜♡ฺ by なぞう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが76万品
http://cookpad.com/recipe/583727

茄子にチーズを乗せてレンジでチン。そして、みりんで溶いた味噌を塗って、トースターでチン。完成。


最初、茄子に味噌とチーズが合うのか半信半疑で作っていたが、食べてみると非常にマッチ。とろとろのチーズに、焼いた味噌の辛さがいい感じに絡み合い、非常に濃厚。この味が茄子にしみこんで、びっくりするほどうまい。
予想外の組み合わせで、予想以上においしい物が出来上がると嬉しい。


今日は七夕だったけど、全く関係なかったな。