masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

4週連続の…

先日、九州では比較的有名な「トライアル」というディスカウントスーパーに、今月分の食材のまとめ買いにいった。最近は給料が入ったら、冷凍保存などで比較的長く持つ食材(肉とか魚とか)をまとめ買いするようにしている。
その中で見つけたのが、
 
 
冷凍焼肉セット1000円→賞味期限が近いため半額(500円)
 
 
安い!冷凍してある肉に賞味期限が明記されて売ってるとは思っていなかったが、賞味期限は1ヶ月ほどらしい。それがあと5日になったので、半額で処分されていた。これを速攻購入。その肉を冷凍しておいたのだが、平日は片付けとか大変なので使わずじまい。休日はゆっくり時間があるので今日いただいた。冷凍といっても、焼いたら十分おいしかった。牛・豚・鶏がセットになっているので、色んな味を楽しめた。
考えてみれば4週連続 週末焼肉になってしまった。

これで1ヶ月連続週末焼肉の偉業を達したことになる。前も書いたけど、「飽きはこないしむしろ歓迎なんだけど、こんな贅沢続けてよいもんだろうか」という気分。まあ、3週続いたのだから、正直ここまでくれば4週連続!という狙いがあったのだが、こうもタイミングよく半額肉があったので実現できたことは嬉しい。
もったいなかったので、半額肉は全部食べずに半分は冷凍に。頑張れば「5週連続」も可能だが、なんか目標を達した気分なので食べたい日に食べることにする。