masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

引越しの手伝い

会社で親しくさせてもらっている方が引越しをするということだったので、手伝いに行ってきた。
以前、仕事のからみで一緒になったグループがあるのだが、それ以来仕事外での付き合いがままあるようになった。この前のバーべーキューでも然り、社会人になって「友人」と呼べるものはなかなか増えないものだが、こうやって仕事以外でも付き合いがある人が増えるのはうれしい。
特にこのグループでは、誰かが引越しをすれば全員で手伝う(当然個人の予定もあるので毎回全員とはいかないが)というのもやっていて、自分も同期の引越しに参加し、嬉しいことに自分の引越しも手伝ってくれた。お互い助け合いような感じ。なので、今回の引越しにも、当然参加した。
引越し自体はそつなくこなして無事終了。自分の車はエアウェイブで、後部座席を倒せばフルフラットで全長170cm程度のスペースができあがるので、主に車での運搬担当。この車、改めて「かなり荷物乗るな〜」と感じた。冷蔵庫とか400L未満ぐらいだったら乗せることできるし。まあ普段は空気を運ぶことの方が多いけど・・・
引っ越した先が4Fエレベーターなしだったんで、階段駆け上がって運ぶ担当だった同僚はかなり大変だっただろう。お疲れ様でした。
終わった後は焼肉をごちそうになった。よく考えてみたら、3週連続週末焼肉・・・飽きはこないしむしろ歓迎なんだけど、こんな贅沢続けてよいもんだろうか。もうこうなったら、逆に意地で「1ヶ月連続週末焼肉!」を実践すべく、来週末は自力で焼肉をやってやる*1

*1:金無いけど