masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

Amazonやるじゃん

昨日注文したDVD2つ。

今日家に帰ってゆっくりしてたら、夕方にはもう着いた。
別に、「お急ぎ便」オプション*1はつけてない。そもそも、受け取りが福岡なんでAmazonの倉庫がある千葉(関東)からだと通常発送して2日はかかる。
注文したのが昨日のお昼休みで、到着が今日の夕方。Amazon意外とやるじゃん。


・・・まあ、一番がんばったのは荷物運んだ「ペリカン便」だな。メール便ではなく普通の宅配便だったし。でもちょっと前までは2日かかってたような気がするけど、配送システムが変わったんかな?Amazonで発送ステータスを確認すると、在庫商品だったので発送は当日の便に乗ってるし、ここは前と変わってない気がする。
しかし、毎回こんな感じだったら、地方に住んでる人はお急ぎ便オプションいらないな。

とはいえ、こんなに早く届いたのははじめてなんでちょっとびっくり。DVDはすぐ観たいけど、今日はちょっと時間なさそうなので週末じっくり見るか。

*1:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080