masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

近所のハローデイ閉店

よく晩飯を買いに行くスーパーの一つに「ハローデイ」幸神店がある。

今日も何気なしに立ち寄ってみると、貼り紙が。

お客様へお知らせ

30年間に渡る長年のご愛顧真にありがとうございました。
当、ハローデイ幸神店は平成19年5月15日(火)18時をもちまして閉店させていただきます

エエッ!!!!無くなっちゃうの!?


2年ぐらい前にいったん締めて改装したばかりなのに。

全品半額! - masahirorの気まま記録簿
http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20050126/p1

改装後は売り場面積を約半分にし、残り半分を100円ショップにしてたのでかなり便利だった。
そっかー閉店かぁ。前回の改装費用が重荷になったのかな?でもチェーン店で他の店は普通に残ってるんで、単にこの店の売り上げが落ちたのだろう。競争倍率も高いし。それよりなにより、僕は黒崎に初めて越してきた6年前からしか知らないけど、30年も営業してたことにビックリ。
お世話になりました。
(ところで、敷地に隣接してる夜店風の焼き鳥屋はどうなるんだろうか?)