masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

宮崎市民の森の隠れスポット

みんな休みだったので、夕方から市民の森へ出かけてきた。市民の森って、正式名称「阿波岐原森林公園」なんだね。

宮崎都市公園「阿波岐原森林公園」
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/doboku/kouen/m-kouen-gesui/web/awaki_p/index.html

とっていも、メインは市民の森の中ではなく、市民の森の裏側(入り口と反対側)。ここには田園が広がっており、そこの景色が田舎風情を感じれていい景色。

視界には、ほぼ田んぼと森林。まあ、宮崎も十分田舎だけど、ここだけ山の中の田舎って感じがして歩いて気持ちよかった。


散歩の後は、従弟とフリスビーで遊んだ。フリスビーも小さい頃はよく投げてたけど、まっすぐ投げようとすると意外と難しい。何度か試した結果、水平にスナップを使って投げると、すごく真っすぐ行く事が分かった。コツをつかんだら、投げるのも楽しい。
ちょっとだけ運動して良い汗かいた。



駐車場に向かう帰り道から、ホテルオーシャン45(現:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)