読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ETCマイレージポイントが・・・

Web

ゴールデンウイークも間近なので、ETCマイレージのポイントを念のため確認してみた。

ETCマイレージサービス
http://www.smile-etc.jp/index.html

すると、いつのまにか2286ポイントになってた!

ちなみに、1000ポイントで8000円分高速が無料になります。すなわち、16000円分も。


詳細をよくよく見てみると、


「600ポイントプレゼント」
これは、ETCを新規取り付けしたら600ポイントもらえうキャンペーンに該当したようだ。

新たにETC車載器をご購入・取付け・セットアップし、ETCマイレージサービスにお申し込みいただくと、600ポイント(最大4800円相当の無料通行分(注))を差し上げます。
ご好評につき600ポイントプレゼントキャンペーンを平成19年6月30日まで延長することになりました。

新車を買った際、ETCを新規に取り付けた。ETCカードは前の車で使ってたやつそのままだったが、対象となったようだ。てっきり、「ETC新規取り付け」+「マイレージ加入」の2つが合わさらないと対象外だと思っていたので、嬉しい誤算だ。



「西日本キャンペーン当選ポイント」
これは、「ETCラッキー7キャンペーンPartII」なるものに当選したようだ。

1.ETCラッキー7キャンペーンPartII
■キャンペーン期間
平成19年1月1日(月)から平成19年3月31日(土)まで


■キャンペーン内容

  • (1)平成19年1月1日から平成19年3月31日までの間に
    • 新たにETC車載器をご購入・取り付け・セットアップ(再セットアップは除く)し、同車載器でETCマイレージサービスにご登録
  • (2)平成19年2月1日から平成19年3月31日までの間に
    • NEXCO西日本管内の出口料金所(均一区間は料金所)を、(1)のETCマイレージ登録の際にご登録いただいたETCカード(ETCコーポレートカードは除く)で1回以上ETCにてご走行

上記の条件を満たした場合に、抽選で77,700名様にETCマイレージ1,000ポイント(無料通行8,000円分)をプレゼントいたします。

77700分の1かぁ。普及率を考えたら、相当数当選したと思われる。なんにせよ、当選した事は嬉しい。これも、「同車載器でETCマイレージサービスにご登録」はETCマイレージサービスの「新規登録」じゃなくても対象だったのね。
キャンペーンの存在自体まったく知らなくて、Webでポイント確認したらいつのまにか自動的に増えてたってのは嬉しいもんだ。



てな感じで、短期間に合計1600ポイントゲット。これに、前回リクルーターのとき帰省してゲットした566ポイントとあわせて、2000ポイント超になってた模様。
今回の帰省は、往復ともにポイントからの無料分だけで移動できそうだ。やったー。