masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

エアウェイブ交渉2回目

以前より新車の購入を検討してしばらく。

エアウェイブ面白そう - masahirorの気まま記録簿
http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20061118/airwave

最初の見積もりから色々考えていたが、考えれば考えるほど欲しくなってくるもの。そこで、12月から新しく「スタイル エディション」が追加されたので、それを込みでの見積もりを取りにいった。

Honda | アクセスしようとしたページが見つかりません。
http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/SP/styleedition/

プラス10万ぐらいで、HID・エアロ・本革巻ステアリング・フォグ・キーレスもう1本などが追加され、個人的には全部欲しい装備だったので、単体で注文するより安くかなり魅力的。


今日の見積もりで出てきた金額は、、、、198万円。ナビとか細かい部分など、実際の購入に近いオプション込み。値引きは16万円。
現在のシビックの下取り額は、前回54万から46万まで急落。2ヶ月でここまで下がるとは・・・というのも、今注文しても納車は3月過ぎなので、時期を考慮すれば半年ぐらい経過するかららしい。


うーん、198万円。微妙な・・・値引きも20万は行きたいなぁ。
とりあえず返事は保留。買うかどうかも含め、今月中には結論出したいのでじっくり考えてみるか。