masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ラウンドワン3

おととい、昨日に続き、今日もオープンしたばかりのラウンドワン宮崎店へ。

さすがに3日連続で行くと・・・楽しいので疲れはしないんだけど、ラウンドワンに詳しくなるばかり(笑)
今日は従弟とだったので、ボーリング・スポッチャで遊んだ。しかし、昨日までオープン記念で安かった料金は、今日から通常料金に・・・この2つだけで、昨日より高くなってしまった。

ラウンドワン料金一覧
http://www.round1.co.jp/ryoukin/42-5game.html


家族や小さい子を連れてボーリングに行くなら、ラウンドワンがすごくお勧めということが分かった。それは、「ガーター防止バーがスコア画面から自分で設定できる」というのと「投げる人ごとにガーター防止バーが設定できる」という点。通常は、店員さんに言って、レーンごとにガーター防止バーを上げ下げしてもらえるのだが、ラウンドワンは自分で設定ができる。タッチパネルのスコアボードを使って、ちょちょいと設定するだけ。なので、わざわざ店員さんに言わなくてよいのが楽。
しかも、投げる人ごとに防止バーを使うかどうか設定でき、一度設定しておけばその人に順番になったときだけ防止バーが上がり、投げ終わったら自然と元に戻ってくれる。これは非常に便利。
普通はファミリーレーンとか言って、一部の台しか用意していなかったりするが、ここは全部この機能がある。なので、使いたいときに変な待ち時間が生じない。
おかげで、いつもガーターばかりの従弟と楽しくボーリングができた。いや、まじでこの機能は感動。